[keiba] 第11回NHKマイルカップ

豊マジック炸裂でしたね。
優勝したのはロジック。と言うより、鞍上が武豊。
雨が降りしきる中、ペースが速いと見たのか、道中は後方を追走。
直線では内側からスルスルと伸びてきて、ゴール寸前できっちり差し切りました。
先週の天皇賞では大外をぶん回して勝っただけに、余計に鞍上の力を実感しました。
最もディープインパクトの場合は、前が塞がれる不利や他馬との接触が恐いですから、仕方ないですけどね。
それで、ロジックの次走はダービーらしいですが、果たして。
キングカメハメハはNHKマイルとダービーを連覇しましたが、スタミナがある馬でしたし…。
適距離の安田記念の方が良さそうですが…。
さて、次週は牝馬限定のヴィクトリアマイル。
初代女王に輝くのはどの馬でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です