[bowling] ボウリング(無言呪文)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、119-160-199-180-203=861。アベレージは172.2。
無言呪文を唱え始めてから良くなりました。


細かいところでは、ストライク20、スペア19、スプリット6、ノーヘッド7、オープンフレーム14、ガター0。
ダブルは7回(4th1回、ターキー1回、ダブル2回)。
1ゲーム目は全然駄目。
前回までの流れを引きずっています。
「何とかしなきゃ!!」と思って「ボールの落としどころを視界に入れる」作戦を実行。
そのかいあってか、2ゲーム目はちょっと良くなってきました。
それでもまだまだ外ミス気味。
脇が開いて、なおかつ外側へスイングしているのだと思いますが…。
趣味悠々で山本プロは「ボールをお尻にぶつける感覚で投げる」と言ってましたが、それが出来ないのです。
投げる瞬間には忘れてます。
「忘れない為にどうしよう?」と考えて、投げる瞬間に無言呪文を唱えることにしました。
その呪文とは…。
「おケツにドーン!!」
これは良かった。
投げる瞬間にまで、脇に意識を集中出来るようになりました。
しばらくは、この作戦でいきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です