[DDR] 渋谷会館でDDR

昨日は3日連続でDDR。
いや、もうね、DDR廃人まっしぐらですよ。
踏んで来た場所は渋谷の「渋谷会館」。
前日までは川崎のゲーセンで踏んでいたのですが、パネルの反応がイマイチなんですよねぇ。
特に2Pの↑。
「ドカ踏み」するタイプではないので、踏んでいるのにパネルが反応していないこともしばしば。
フリーズアローは切れまくり。
100円3曲(ダブルは200円3曲)なのは良いけれど、それなら他にも同じ条件のゲーセンはあるハズ。
で、インターネットで探したら、渋谷会館が200円3曲でジョイント有りらしい。
ジョイント有りなら、シングルと同額でダブルが可能です。
それに、ちょっとした知り合いがそこにいることもmixiで確認。
で、行ってみたら、案の定いました(笑)
軽くあいさつ。
オイラが今は無き新宿チルコポルト(新チル)をホームにしてた頃からの顔見知りです。
その他、ジョイント有りなので、ダブラーも多し。
踏んでみた感想ですが、パネルは良好。
待っている間、「周囲の音が気になるかな?」と思いましたが、実際はそうでもありませんでした。
問題点を挙げるとしたら、待ち時間がちょっと長いことですね。
金曜夜と言うこともあって、常時数人が並んでいました。
肝心のプレイは成績表の空欄を埋める程度。
唯一踏んだ「NONSTOP COURSE」の「The movie」は6位。
今、確認したら7位。
中盤のフリーズアロー同時踏みで軽く上下するつもりが、思わずジャンプしてしまってミス。
4曲目の「You’re Not Here」も最後の減速トラップに引っ掛かってミス。
初見じゃ無理っす。
さて、土日はお休み。
また来週、頑張るぞー!!

「[DDR] 渋谷会館でDDR」への3件のフィードバック

  1. DDRのせいで毎晩遅いのですね。
    私を太らせるせいかとおもってました。
    (ていうのは嘘ですが)
    夏休みは合宿がんばってください。
    知らぬ間に後ろでみてるかもよ。(こわ~)

  2. DDRで遅いのは、ここ3日だけですよ。
    いや、数年前は確かにDDRで遅かったです。
    面目無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です