[bowling] ボウリング(スイカデビュー)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、144-180-201-200-155=880。アベレージは176.0。
スペアボール(スイカ)のデビュー日でした。
細かいところでは、ストライク24、スペア16、スプリット4、ノーヘッド12、オープンフレーム14、ガター0。
ダブルは11回(4th1回、ターキー1回、ダブル6回)。
記念すべきスイカのデビュー日だったのに、思ったほどスペアが取れませんでした。
そりゃまあ、シングルピンが残ったのが、たったの6回では…。
ボールは悪くないんです、ボールは。
何で、ストライク9回出して201なんだろう?
気になったので、残ったピンの数ごとに、スペアの成功数/挑戦数を出してみました。
1本 4/ 6
2本 6/10
3本 3/ 4
4本 1/ 5
5本 0/ 1
6本 0/ 1
7本 2/ 3
これを見る限り、残して良いのは3本までですな。
て言うか、ノーヘッドを減らさないと。
ノーヘッドの数と多少関係あるかと思いますが、この日はボールを構える位置を変えました。
スイングの時間を稼ぐ為に、胸の高さにしました。
おかげで、タイミングは悪くなかったと思います。
その代わり?、スイングは左右にブレまくってました。
スイングのどこかに無駄な力が入っているんですかねぇ?
ハマボールの店長さんに脇の甘さを相談したら、「邪心があるからだ」と言われました…。
曲げようとか、ストライクを取ろうとか、余計なことを考えるとスイングを真っ直ぐ振れなくなるらしい。
次回は振り子を意識して素直~に振れるよう努力してみます。

「[bowling] ボウリング(スイカデビュー)」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    頑張っていますね(^^)
    今度一緒に投げてみたいですね。

  2. スイカボール買ったんですねw
    練習会で見るのを楽しみにしてます!
    もしかして、りえぞうさんはメロンだったり・・・?(笑)

  3. >ロバートさん
    是非今度、このヘタレを指導してやって下さいm(_ _)m
    >ウラノッチさん
    練習会デビューは11月になりそうです。
    メロンも未入荷。
    残念。

ウラノッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です