[keiba] 第67回菊花賞

2年連続3冠ならず。
武豊鞍乗のアドマイヤメインがサイレンススズカを思わせる大逃げ。
1000m通過が58秒台。
3冠潰しの暴走?かとも思いましたが、そうではありませんでした。
3着に逃げ粘っていますしね。
もっとも、武豊騎手がそんなことをするハズもないでしょうが…。
3冠のかかったメイショウサムソンは4着。
逃げたアドマイヤメインも捕らえられませんでした。
馬体重が前走より+6kgの518kgでしたし、身体が絞り切れていなかった気がします。
何となくですが、競り合いには強いが時計勝負に弱いイメージもありますね。
ドリームパスポートは、またしても勝ち切れずに2着。
弱い馬ではないとは思いますが…。
今後の活躍に期待です。
そして優勝したのはソングオブウインド。
道中は無理せず後方を追走し、直線でドリームパスポートと一緒に伸びてきて、最後はきっちり交わしました。
アドマイヤメインが飛ばしたこともあり、タイムは3分2秒7のレコード。
恥ずかしながら、勝つまで名前を知りませんでした。
ディープインパクトの引退後はこの馬が主役となるのでしょうか?
さて、次週は天皇賞。
薬物問題で揺れるディープインパクトは出走せず。
予定通りの行動だとは思いますが、強い馬が出走しないのは残念ですね。
果たして、鬼のいぬ間に優勝するのは、どの馬なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です