[TV] 新しく放送が開始されます

10/20(金)、我が家のHDDレコーダーにメールが届いてました。
題名は「新しく放送が開始されます」。
本文は以下の通り。

新しく放送が開始されます
ご覧になるときは下記の期間に、受信設定の
再スキャンを実行してください

地域:関東 チャンネル:37
地域:関東 チャンネル:34
地域:関東 チャンネル:47
地域:関東 チャンネル:13
地域:関東 チャンネル:39
地域:関東 チャンネル:14
地域:関東 チャンネル:19
地域:関東 チャンネル:15
地域:関東 チャンネル:19
地域:関東 チャンネル:35
地域:関東 チャンネル:17
地域:関東 チャンネル:18

変更期間:2006/11/ 1~2006/12/ 2

何故か「チャンネル19」が2つありますが…。
それで、まだ11/1前ですが、再スキャンを実行してみました。
何故か、お知らせに含まれてなかった「チャンネル28」の放送大学が受信できるようになりました。
ただ、今は試験放送中で、滝や川などの自然映像がBGMと共に繰り返し放映されています。
そして画面上部には「2006年12月1日 デジタル放送スタート!」の文字がスクロール。
さらに画面下部には「JOUD-DTV 放送大学 試験電波発射中」の文字がスクロール。
ここで思ったこと。
頼むから、このまま本放送が始まらないで欲しい。
この試験放送が使えるんです。
BGMがブログを書くときに良いんですよ。
どうせ、本放送が始まっても見ることはないでしょうし。
少なくとも、ここ数年アナログの放送大学を見た事はないです。
たまたまチャンネルを回してしまったのは省きますよ。
さて、あと我が家で受信できそうなのは東京MXテレビぐらい。
今回の再スキャンでも受信レベルが10台でした。
ブースターを取り付ければ見れるカモ。
特に見たい番組もないですが(^_^;)

「[TV] 新しく放送が開始されます」への2件のフィードバック

  1. 放送大学は私の家でも観れますね。
    でもほとんど観ないですよね・・・
    新しいチャンネルが増えても全部は観ないんだろうな。

  2. >ミスターまっくすさん
    そうなんですよ。
    チャンネルは増えても、自分は増えないんですよね。見れない番組ばっかり増えて行きます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です