[travel] 河童

温泉に河童がいました。
わたらせ渓谷鐵道水沼駅にある温泉の露天風呂の名前が「かっば風呂」なんです。
渡良瀬川の河童伝説にちなんでいます。

「[travel] 河童」への3件のフィードバック

  1. わたらせ渓谷鐵道乗ったことあります。
    そういえばかっぱいましたいました。
    星野富広美術館いきたかったなあ。

  2. 昔々本当にカッパはいたのでしょうか??
    小さい時5才くらいかな、兄弟にカッパちゃんと呼ばれてました。
    母の話では、いくら洋服を着せも、パンツ一つで走り回っていたので、そう呼んでいたとのことです。

  3. > みやび(・ω・)ノさん
    こちらですか?
    http://www.tomihiro.jp/
    東ティモールからなら、いつでも行けますよ。
    >からつみさん
    からつみ家にはカッパがいたみたいですよ(^_^)
    やっぱり髪型も「おかっぱ」だったのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です