[DDR] 昨日の成果(難易度10クリア)

昨日はジアス新横浜で久々にDance Dance Revolution(DDR)を踏みました。
前回踏んだのは10/10なので、約1ヶ月半ぶりです。
結局「3rd Global Ranking」は一度も参加できずに終了 orz
「4th Global Ranking」は参加するぞー!!
さて、今回のコースは以下の通り。
・BossRush episodeIII
・NEW WORLD TOUR
・MAX of MAXX
完走出来そうなのは「NEW WORLD TOUR」だけだよ orz
コースが絞れたので、まずは単曲で練習。
EDP「La Bamba」がクリア出来ません orz
難易度は8なのですが、滝の中に同時踏みがあるんですよねー。
滝の中に同時踏みがあると言えば、シングルだと「DXY!」とか。
MAX2だったら「WAKA LAKA」とか。
どれも難易度は8なのですが、オイラ的には9でも良いくらい。
それで、譜面は見切れないし、足も付いていかないので、高速曲を踏んで慣らすことに。
桜&MAX300祭り開催です。
桜をBASIC、DIFFICULT、CHALLENGEと踏んでから、EXPERTに挑戦。
2度目の挑戦でクリア出来ましたー。
パチパチパチ。
SuperNOVAでは初の難易度10をクリアです。
まぁ、桜は先程の曲とは逆に難易度9でも良いですけどね。
高速曲は難易度が高めになってますが、高速スクロールは1.5倍速で慣れてますから。
200BPMの曲の1.5倍速と同程度です。
それで、調子に乗ってMAX300クリアに挑むも、こちらは失敗。
シングルと違ってダブルは体力的には辛くないのですが、足がついていかないですね。
618万点でした。
さて、閉店まで時間が無くなってきたので、桜&MAX300祭りを終了して再度「La Bamba」に挑戦。
今度はクリア出来ましたー。
とは言え、フルコンまでは遠いなぁ。
果たして「NEW WORLD TOUR」を完走出来る日は来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です