[keiba] 第58回朝日杯フューチュリティステークス

最軽量のG1馬誕生です。
勝ったのはドリームジャーニー。
体重はたったの416kg。
ディープインパクトですら436kgですからねぇ。
レースでは、スタートで出遅れ。
道中は最後方から追走。
ただ、小柄なだけに、内で揉まれなくて良かったのカモ。
1番人気のオースミダイドウが逃げる展開になったのも良かったですね。
他の馬も釣られて前に行きますから。
4コーナーから徐々に前に進出し、直線では十数頭をごぼう抜き。
まるでディープインパクトを見ているようでした。
1番人気のオースミダイドウは3着。
逃げる展開になって、そのまま押し切るかと思いましたが、もうちょっとでした。
レース中に骨折していたらしい。
最後の直線で差し返そうとするあたり、根性はあると思うんですけどね。
早く怪我から復帰して、また良いレースを見せて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です