[DDR] 今日の成果(初踏み)

木曜日、ジアス新横浜でDDRを踏んできました。
新年初踏みです。
ジアス新横浜は約10日ぶりでしたが、DDRが100円4曲になっていました。
もちろんジョイント付き。
かなり「神設定」。
パネルは、以前は1P↑が押しっぱなしになることがありましたが、最近は皆無。
メンテナンスしてくれたのかしら?
あとは音量ですね…。
近くのIIDXやドラムのプレイが始まると、若干聞こえづらくなります。
肝心のプレイですが、ダブル「Japanesque」コース完走を目指して、まずは練習。
単曲で1通り踏んだあとは、「華爛漫-Flowers-」を等速で練習。
そして、いざ本番。
3曲目で死亡。
IIDXやドラムの音が気になります。
って言うのは、自分の集中力が足りない言い訳でして…。
まぁでも、そのまま続けても好成績は期待できないと判断し、状況が改善されるまで単曲プレイ。
未プレイ曲を踏んだり、評価がA以下の曲を踏んだり。
その後、再度「Japanesque」コースを踏もうと思って、その前に華爛漫を練習した時に気が付きました。
「足が重い…」。
左右の足で交互に踏んでいる時と比較して、ジャンプは疲労感が大きいです。
そして、華爛漫にはスキップ地帯があります。
スキップは片足でジャンプしているので、両足でジャンプするよりも疲労感が大きいみたい。
時計を見たら、いつのまにか2時間ぐらい踏んでました。
しかも、他に踏む人がほとんどいないので、踏みっぱなし。
それだけ踏めば疲れても仕方がないとも言えますが、やっぱり体力が低下しているなぁ。
今はMAX系はもちろんのこと、EXPERTシングル「Healing Vision(Angelic mix)」もクリア出来ないカモ。
疲労を感じ始めたので「Japanesque」コース完走は断念。
その後は難易度6~7程度のヌル曲でAA以上を目指したり、難易度9~10に挑んでみたり。
「V(for EXTREME)」他数曲でAAを取りました。
さて、次回こそ「Japanesque」コースを完走します!!
完走したい。
完走出来たら良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です