[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」

日曜日は初詣の後に横浜中華街の「菜香新館」に行ってきました。
この店に行くのは数年ぶりで3回目。
前回は広島在住のB夫妻と会食、その前はチャット仲間とのオフ会を開催した思い出のお店です。
まずは点心からってことで以下を注文。
・大根もち
・えび入り蒸しぎょうざ
・ふかヒレしゅうまい
・チャーシュー入り蒸しクレープ
ここの点心はやっぱり美味しいですね。
小籠包も食べたかったけど、2人ではあまりたくさん食べられないので自粛。
で、大根もち以外がなかなか出てこなかったせいもあり、メニューを見てたらつい以下を注文。
・大えびの特製マヨネーズ風味
・高級ふかヒレの姿煮
えびマヨは美味しかったぁ♪
えびが大きくてプリプリしてるし。
えびアレルギーで無くて本当に良かった。
逆にふかヒレの姿煮はそうでもなかったなぁ。
姿煮を食べた満足感はありますが、料理としてはふかヒレスープの方が美味しい気がします。
最後はご飯ものを注文。
・香港風チャーシューご飯
・五目がゆ
チャーシューご飯は美味しかった。
美味しかったけど、食べたらもうお腹いっぱい。
お腹いっぱいで五目がゆを美味しく食べられなかったのが残念。
一品余計でした。
さて、栄養も付けたことだし、明日からも頑張りますよ。

「[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」」への4件のフィードバック

  1. えぇ~っ!忘れていたなんて~(涙)
    また行きたいんですが、なかなか行けないです。
    大根もちはRさんの好物ですかね?
    ずっと昔にRさんと私の2人で行った時にも大根もちを注文していましたよ。

  2. >marchさん
    そんな、筋金入りの大根もち好きだったとは…。
    そう言えば、蒸しクレープも食感が似てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です