[bowling] ボウリング(大外クロス)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは111-159-143-164-205=782。アベレージは156.4。
細かいところでは、ストライク12、スペア22、スプリット2、ノーヘッド13、オープンフレーム18、ガター0。
ダブルは3回(ターキー1回、ダブル1回)。
いつものように、10枚目を真っ直ぐ投げて、新フォーム固め。
のつもりだったのですが、ボールが全然曲がりません。
あれ?レーンコンディションが変わった?
フォームが安定していない中で、急遽ライン探しです。
1ゲーム目は、ラインも分からず、ストライクもスペアも取れなくて111。
100越えて良かったよ。
レーンコンディションは、10枚目より外側にもしっかりオイルがあって、しかも長い感じ。
8枚目を真っ直ぐ投げても曲がらないので、2ゲーム目から5枚目を真っ直ぐ。
3枚目を真っ直ぐ投げられれば、そちらの方が良いのでしょうが、ガターが気になって投げられません。
今の実力では5枚目が精一杯。
それで、いざ5枚目を真っ直ぐ投げても、ラインが安定しません。
ボールもフックしているんだか、していないんだか。
最後の5ゲーム目は、曲がらないと諦めて、大外から斜めにクロスするイメージで投げました。
立ち位置は左足外側が1枚目、3枚目のドット・5枚目のスパットを通して、ポケットを狙うライン。
ボールを落とす位置は2~3枚目でも、その後がクロスなので、何とか投げられました。
これが功を奏して、ようやく安定。
今年初の200up。
いつもと違うレーンコンディションでしたが、10枚目より外側にもオイルがあるのは良いですね。
練習になります。
次回も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です