[gourmet] 本格タイ料理の店:エラワン

今日はエラワン新宿靖国通り店へ行って来ました。
例年は初詣の後に行っていたのに、今年は諸事情により少し遅くなりました。
このお店に行くお目当ては、もちろん「タイしゃぶ」。
薄味のスープに魚介類のすり身ボール、野菜、きのこ等を入れて、火が通ったら食べます。
ホームページには「タレを付けて食べる」とありますが、タレをスープにちょこっと入れるだけでも辛い。
でも、その辛さが食欲をそそります。
野菜が美味しい。
ただ、辛い物を食べ続けると、今度は前菜の付け合わせ野菜が食べたくなるんですよね。
これが甘くて美味しい。
いや、普通の生野菜でも十分に美味しい。
とにかく、野菜が美味しく食べられるんです。
これがタイしゃぶマジック。
他にも普段は絶対に飲まなさそうな「ココナッツミルクシェイク」を注文してみたり。
甘くて美味しかったぁ♪
もちろん最後のデザートも。
また来年も行きますよ。

「[gourmet] 本格タイ料理の店:エラワン」への3件のフィードバック

  1. この店よく使います。
    今年にはってから、4回くらいいったかも。
    明日も行くかもしれない。

  2. エラワン行ったことあります。タイしゃぶ、確かにうまかったです。
    でも、タイ料理って、料理は辛いんだけどカクテル甘甘でいっぱい飲まされちゃって値段が高ついて微妙にワナだったりします。

  3. >飯田さん
    そんなにエラワン好きだったとは知りませんでした。
    今度、一緒に行きますか?
    >みやび(・ω・)ノさん
    確かに飲み物は高めかも。
    頼み過ぎに注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です