[bowling] ボウリング(激重アプローチと助走の斜行)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは162-130-163-154-106=715。アベレージは143.0。
細かいところでは、ストライク9、スペア20、スプリット4、ノーヘッド13、オープンフレーム24、ガター1。
ダブルは1回。
予想していたとは言え、アプローチが重いですね。
付属していた中では一番滑るパーツを付けましたが、ほとんどスライドしませんでした。
ただ、全体では3番目に滑るバーツなので、より滑るバーツを使えば問題ないのかな?
別途購入してみます。
さて、投球の方は、靴とは関係なく全然ダメダメ。
最初は5枚目を真っ直ぐで途中から3枚目を真っ直ぐ投げてました。
それで、4ゲーム目ぐらいに気が付きました。
「助走が外側へ斜行してる!!」
3枚目を真っ直ぐに投げているのに、なぜかアドレス時のボールの位置が10枚目付近にあります。
そのフォームで投げ続ければ安定してスコアが上がるかもしれませんが、それは本意ではありません。
なので、真っ直ぐ歩くようにフォーム矯正。
そうしたら、身体の向きが変わってしまったのか、内ミス祭り開催。
もう少しで2桁スコアでした。
なかなか泥沼から抜け出せないです orz
まぁ、嘆いてばかりいても仕方がないですし、次回からの対策を考えました。
参考にしたのは、ボウリングマガジンの黒田プロの記事。
利き腕側を少し後ろに引くような感じに構えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です