[movie] ハンニバル・ライジング

木曜日にワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいで「ハンニバル・ライジング」を観てきました。
ちなみに「ハンニバル」は映画館、「羊たちの沈黙」と「レッド・ドラゴン」はテレビで観ています。
小説はどれも読んでません。
さて、映画を観た感想ですが…。
レクター博士が殺人を犯したり、人肉を食らうようになる経緯は分かりました。
ただ、人の心理を読んだり、いろいろ推理するところに天才的な才能を発揮する経緯は分かりませんでした。
原作通りなのかもしれませんが、あれではタダの復讐に燃える殺人犯ですよ。
小さなヒントから復讐相手の居場所を捜し当てるような描写が欲しかったですね。
そうすれば、よりレクター博士らしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です