[onsen] 大江戸温泉物語

「長期連休明けの休日が狙い目」ってことで、日曜日に「大江戸温泉物語」へ行ってきました。
柄にもなく休日に早起きして、11時のオープン直前に到着。
そしたら、越後屋の若旦那が出迎えてくれました。
入場に10分ぐらい待たされた後、浴衣を選んで着替え。
複数種類から浴衣を選べるのが良いですね。
背中の模様が派手な浴衣を選んだのですが、全体の色で選べば良かったと少し後悔。
着替えたら、いよいよ場内へ。
江戸と昭和の違いはありますが、雰囲気は「ラーメン博物館」に近かったです。
それから、思ったほど混雑してませんでしたね。
待たされたのは入場だけでした。
さて、何から楽しもうかなと思いましたが、まずは入口近くにあった「ドクターフィッシュ」から。
水槽に手を入れて、古い角質を食べてもらいました。
ビリビリと電気マッサージみたいです。
その後、足湯で足の角質も食べてもらいました。
他の人よりたくさん食われていたような気がしますが、気のせいでしょう。
それからは普通に温泉に入って、サウナで軽く汗を流した後に昼食。
昼間っから居酒屋でビール。
そのまま居酒屋の中から、若旦那のミュージックショーを見学。
入場の時と言い、多才な方だなぁと思ったら、インターネットでプロフィールを発見して納得
その後は大広間で数時間昼寝。
しこたま飲み食いした後の昼寝は気持ちいいですね。
起きたら再び温泉へ。
記念に全てのお風呂に入っておきました。
ジェットバスの寝湯が良かったです。
最後は夕食を食べながらビール。
いやぁ、一日楽しみました。
また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です