[stationery] 筆入れからペンケースへ

オフィス・デポ」で「ペンケース」を買いました。
同じ「筆入れ」をずっと使っていたんですよね。
中学生時代からなので20年以上になります。
穴が開いても使っていましたが、とうとうファスナーまで壊れてしまったので、買い替えを決意しました。
決意するほど高い買い物でもないですが(^_^;)
買い物をして思ったのですが、昔は「筆箱」とか「筆入れ」とか言ってましたよね?
決して筆は収納していませんでしたが…。
いつから「ペンケース」と呼ぶのが主流になったのでしょう?
さて、筆入れを買い替えたことによって、残る20年選手は「財布」のみになりました。
「札入れ&小銭入れ」の時代を挟み、やっぱり中学生時代からになります。
実は数年前に買い替えようとして探したのですが、代替品が見つからなかったんですよねぇ…。
果たして、財布を買い替える日は来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です