[DoCoMo] ドコモの「メロディコール」が固定電話にも対応

NTT ドコモは、2007年10月2日、呼出音変更サービス「メロディコール」が、NTT 固定電話および公衆電話の着信に対応させることを発表した。
メロディコールは、着信した際相手(発信者)に聞こえる呼出音を、ユーザー(着信者)が設定した音楽などに変更できるサービス。
これまでは、発信元がドコモ、au の携帯電話でしか利用できなかったが、今回、NTT 固定電話、公衆電話からの着信においても、メロディーコールによる音楽が呼出音として流れるようになる。
同サービスは、2007年10月9日から11日にかけて順次提供開始される。

「家の電話からだと呼出音が変わらない」と話していた矢先のニュースでした。
自分の周囲で使用しているのは2人しかいないですが(^_^;)

「[DoCoMo] ドコモの「メロディコール」が固定電話にも対応」への1件のフィードバック

  1. メロディーコール。
    指摘されねば気づかなかったです。
    NTTの戦略でしょうか。
    機種変更の際、今まで使用していた留守電とキャッチホンの料金以下でメローディーコールもつけたオプションパック割引というのを契約していたのです。たはは。
    有料サイトからダウンロードする気は今のところありませんけどね。無料のを使いまわします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です