[gourmet] 川崎「あじ丸」

久々に川崎は元住吉にある「あじ丸」へ行ってきました。
注文したのは以下。
・明太子もんじゃ(チーズ入り)
・生桜エビもんじゃ
・あさり玉
・カキのバター焼き
「明太子もんじゃ」は、いつもはトッピング無し。
ただ、過去に餅とチーズのトッピングを勧められていたので、たまにはチーズをトッピングしてみました。
餅はお腹が膨れそうだったのでパス。
果たして、相性最高!!
新しい定番メニューになりそうです。
生桜エビもんじゃは、おかみさんのオススメ。
生でも食べられるモノを焼いて食べるなんて、贅沢な感じ。
お好み焼きを食べて、まだお腹に余裕があったので、カキのバター焼きを追加注文。
これがまた最高!!
火を通しても身が小さくならないのにも感動!!
元住吉に住んでいたら、しょっちゅう食べに行けるのになぁ。
また元住吉へ引っ越したくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です