[MyHome] 新築一戸建てを買います

横浜市内に新築一戸建てを買うことにしました。
本日、初めて不動産屋へ行って、その足で決めてしまいました。
と書くと衝動買いっぽいですが(^_^;)
結婚した時から毎月お金を貯めていて、そろそろ頭金も用意できつつあったんですね。
それで、去年の秋ぐらいから嫁が物件を探し始めてて、気になる物件が出たのが去年の年末。
そこから嫁が不動産屋の担当者とやりとりして、本日いざ不動産屋へ。
そしたら、お目当ての物件はタッチの差で売り切れ(T_T)
ただ、隣接地が希望条件に近かったので、その物件を買うことにしました。
いくつか同価格帯の物件も見させてもらいましたが、決め手は「交通の利便性」です。
「建築条件付きの土地」だったのに、それを外せるのも大きいです。
と言う訳で、もうすぐローンレンジャーの仲間入り。
頑張って働きます!!
最後に教訓。
連休に不動産屋を回るなら、初めが良いです。
良物件は、休みの間にどんどん契約されていきますよ。

「[MyHome] 新築一戸建てを買います」への2件のフィードバック

  1. うらやましいです(。・ω・)ノ゙
    私、北鎌倉に一軒家建てるの小さい頃からの夢なんですよね。
    それか神楽坂にライオンズマンション購入。
    落ち着ける家になるといいですね。^^

  2. ごくう様!
    頑張りますね、良い事ですよ!
    目標があれば仕事の励みににもなりますよ。
    私も少しずつですが、落ち着いてきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です