[MyHome] 菊名ハウジングステージ

順番が逆なような気がしますが、土地の契約をしてから住宅展示場に行ってきました。
場所は「菊名ハウジングステージ」。
選んだ理由は、自宅から近くてミサワホームの「蔵のある家」が展示してあるから。
土地がそれほど広くないだけに、大収納の「蔵のある家」は魅力的です。
大収納の秘密は「2.5階建て」。
2.5階建てなら10mを超えないので「第一種低層住居専用地域」にも建築可能です。
展示場は2Fが蔵になっていて、まさに自分達のイメージに近い感じでした。
その他、時間が許す限り他のハウスメーカーさんの住宅も見学。
それぞれ長所があって、いろいろ参考になりました。
さて、いろんなハウスメーカーを見て自分達が選んだのは…。
地元の工務店です。
ハウスメーカーで建てると予算オーバーになっちゃうので。
て言うか、住宅展示場に行く前から分かっていたことですが(^_^;)
工務店は不動産屋から紹介してもらう予定です。
地元の工務店とは言っても、ハウスメーカーの下請けをやってたりします。
つまり、ハウスメーカーのブランドはないですが、それより低予算で同等の家が建てられると言う訳。
何だか良い不動産屋に巡り合えたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です