[MyHome] 住宅ローンの審査の申し込みと工務店のご紹介

住宅ローンは「三菱東京UFJ」へ申し込むことにしました。
理由は、振込等にかかる手数料を考えると、都内に支店がある銀行の方が良いと思ったからです。
銀行の方に不動産屋へ来て頂いたので、不動産屋で手続き。
そうしたら「三菱東京UFJ」には「ローンサポートサービス」があるそうな。

1.お借り入れのローンの返済額に相当する金額を普段お使いになっている他の金融機関の家計口座から、三菱東京UFJ銀行のローン返済口座に自動的に資金振替するサービスです。(このサービスは、株式会社アプラスとの提携により提供しています。)
2.お客さまは、払出日の前営業日までに家計口座へ毎月のご返済額をご準備していただくだけです。ローン返済日までにアプラスと当行返済用口座への入金手続をいたします。
3.銀行からはもちろん、郵便局などアプラスが提携する全国の金融機関の口座から資金振替ができますので、大変便利にお使いいただけます。
4.手数料は無料です。

他行にも似たようなサービスはあるのかしら?
だったら、手数料で悩む必要はなかったのカモ。
その他、「2年分の給与明細が見たい」と言われました。
年収の内訳について確認するようです。
手続きが終わったら、工務店を紹介されました。
建築実績にビックリ!!
年間100棟って…。
ミサワホームの下請けもされているそうなので、「蔵のある家」風な家も建てられるでしょう。
自分達のイメージを伝えて、間取り図を作ってもらうことになりました。
来週、どんな間取り図が出来てくるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です