[bowling] ボウリング(緊張、そして手首)

今日は戸塚ボウリングセンターへボウリングに行って来ました。
●戸塚ボウリングセンター by 神奈川県ボウリング場協会
http://www.bpak.jp/y-totsuka/
初の他流試合です。
大人は総勢14名で、初めて会う人ばっかりでした。
さて、肝心のスコアは…。
150-111=261。アベレージは130.5。女性は1ゲームのハンデ+20で、順位は7位でした。
スコアシートをもらわなかったので、詳細は分かりません。


1投目からいきなりガター(^_^;)
知らない人に囲まれて投げるってことが、こんなに緊張するとは思いませんでした。
経験しておいて良かったぁ(^_^)
何球か投げていると、段々レーンコンディションが分かってきました。
いつも投げているラウンドワンよりも遅い(球が曲がる)レーンでした。
ラウンドワンはかなり遅いレーンで有名らしいですが、それより遅いってことは、ほとんどオイルがなかったようですね。
いつもより立ち位置が1~2枚内側でした。
スペアの時の10番アングルも、いつもは内側にミスるのに、同じ立ち位置で外側に切れる・切れる。
それでも、1ゲームに150出したことは奇跡に近いです。
いつも、尻上がりに調子が上がっていくんです。
1~5ゲーム目のアベレージが120-127-136-142-143。
1ゲーム目に限って言えば、ハイゲームが154で今回が2番目に良いスコア。
1ゲームから調子が良かったので、ひょっとして優勝しちゃうんじゃないの~?と思ったのに、2ゲーム目はボロボロ。
手首が外側に折れちゃって、1番スパット側にアウトスパットしまくり。
そんな訳でかなり不満が残る結果となりました。
手首のトレーニングでもしよっかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です