[keiba] 第65回オークス

競馬に絶対は無い
今日のオークスは、そんな言葉がピッタリ当てはまるレースでしたね。
優勝はダイワエルシエーロ。
単勝1.4倍でダントツ1番人気のダンスインザムードは4着に敗退しました。
お姉さんはG1オークス馬のダンスパートナー。
お兄さんはG1菊花賞馬のダンスインザダーク。
更に上のお兄さんには、ナリタブライアンのダービー2着、マラソン重賞レース2勝、青葉賞馬のエアダブリン。
血統的にスタミナの心配は全然問題なさそう。
そして、自身は無敗の4戦全勝でG1桜花賞を制していました。
2年連続の3冠牝馬誕生間違い無しと思われていたのに…。


負けました。
最後の直線で思ったほど伸びませんでした。
前走から馬体重が+14kgだったのが響いたのでしょうか?
馬券を買っていたとしても、99%外していたでしょうね。
基本的に、スポーツにしろ、レースにしろ、強い者が強い勝ち方をするのが好きです。
それがスポーツの醍醐味だと思っています。
つまり、競馬なら本命党と言うことになりますね。
断然一番人気の馬が絡まない馬券なんて買う訳ないっす(^_^)
もっとも、馬券はここ数年買っていません。理由はもちろん当たらないから。
でも、競馬中継は見ます。
お金より、レース・血統の方に興味があるからでしょうね。
過去には、こんなサイトも作っていますし。
●血統300年ロマン
http://gokue.hoshi.net/sireline/
さて、次週は日本ダービー。
注目馬はG1 NHKマイルCを制したキングカメハメハ。
両G1初の連勝となりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です