[kojiro] 小次郎の年齢

小次郎は2001年12月16日生まれの2歳♂。
2歳と言っても、人間の年齢に置き換えると25~26歳になります。
●あなたのペットは人間で言うと何歳?
http://www.hills.co.jp/healthcare/column/vol3.html
犬猫は、2年目までの成長が早く、1年目で15歳・2年目で24歳になります。
3年目以降は4歳ずつ年齢を重ねます。


ただし、1年目で17歳・2年目で23歳としているサイトもあります。
3年目で28歳になって、4年目以降は4歳ずつ年齢を重ねるのは同じです。
どちらかと言うと、こちらの計算式の方が馴染みがありますねー。
●犬猫と人間の標準年齢換算表
http://rasen.zombie.jp/inuneko.htm
そして、なんと7年目でシニア入り。
人間で言うとまだ44歳なんですけどね。
14年目で人間年齢の72歳になります。
そうなると、そろそろ天に召される時が近づいてきます。
ただ、20年以上生きた猫の報告もあり、健康管理さえしっかりすれば、もう少し長生きも可能でしょう。
小次郎は何歳まで生きるのでしょうか?

「[kojiro] 小次郎の年齢」への2件のフィードバック

  1. あら、2歳なんですか~??
    まだまだお若いですね。
    ウチの佐之助との兄弟説は、違うようですね・・・
    ちょっと残念。
    ウチの子は今年で7歳なので、
    えさはシニアにしたのですが、
    違和感を感じてしまいます。
    まだ早いような気がするんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です