[kojiro] 小次郎の体重

小次郎の体重は約5.8kg。
アメリカン・ショートヘアーの平均体重は3.5~4.5kgらしいので、アメショーとしてはやや大きい。
やっぱりハーフだから?
●ワンちゃん、ネコちゃんの標準体重
http://www.hills.co.jp/healthcare/column/vol11.html
5.8kgでもそんなに太っているようには見えません。
病院でも痩せろと言われたこともないです。
手足は細長いです。お腹はタルタルですが…。


一度、大火傷をしたことがあって、その時は5.2kgまで体重が落ちましたけど、今は元の体重に戻りました。
でも、これ以上大きくなられると困ります。
なんてったって、キャリーバッグの許容体重が6.0kgまでなので…。
●ウィッカー・D ナチュラル
Click Here!
どこかへ移動する時は、ひとまずこのバッグの中に入れます。
昔はすんなり入ったんですけどねー。
下の写真は、我が家へ来たばかりの頃の小次郎。生後1ヶ月で約500g。小っちゃかったぁ~。
小次郎来襲
今は入れようとすると前足で踏ん張って抵抗します。
中に入れられる時は、車でどこかへ連行される時だと分かっているみたい。
このままでは入らないので、上下逆さまにして背中から滑り込ませます。
こんなに苦労するなら、上開きタイプの方が良かったかも。
とは言え、体重の許容範囲が残り0.2kgしかないですけどね。
野良猫を見ると、ちっちゃく見えます。
厳しい自然環境の中で生き抜いていくことは大変なんだろうな…。

「[kojiro] 小次郎の体重」への4件のフィードバック

  1. つーかおたくのマン☆ションはペットOKなんすか?
    安いわペットOKだわ何でもアリかよ~

  2. 高級マンションですから(嘘)。
    畳の部屋ですけど(ホント)。
    3年以内に引っ越します(多分)。

  3. みずほです。
    赤ちゃんの時の小次郎君、かわいいい~!!!
    ポスターみたいですね。
    ウチの子は4.5kgです。ここ数年ず~とこの体重です。
    サイエンスダイエットしか食べないんですよね~
    でも顔が大きいから、「この猫太ってるね」って
    お客さんに言われます(笑)

  4. 小次郎も子猫の頃はサイエンスダイエットを食べてましたよー。
    その後ユーカヌバを食べてて、今はニュートロなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です