[kojiro] ペットショップ

書くのを忘れてましたが、先週の日曜日はいつものようにペットエコ 横浜都筑店へ買い物に行きました。
センター北駅の1階にあるのですが、かなりでかいペットショップです。
ドッグ・キャット館、小鳥・爬虫類のキュート館、観賞魚や水草のアクア館があります。
ドッグ・キャット館にはアサヒペットも入っています。
大型専門店だけあって、他店にはないフードや猫砂があったりするので重宝しています。


日曜日は、いつもの缶詰・猫砂の他にアボキャットを買いました。
ニュートロにトッピングするようにして上げてます。
アボキャットを避けるように食べてはいないし、下痢もしてないのでまずは一安心です。
最初は仔猫・若年齢猫用にしようと思ってましたが、体重が6.0kgになったので、成猫用のヘアボールにしました。
耳の毛がフサフサに戻ると良いなぁ。
あと、猫草も買いました。
何故か美味しそうに食べます。ムシャムシャ。
猫草ムシャムシャ
観葉植物の葉っぱは、すぐ小次郎にかじられてしまいます。
最後は葉っぱがボロボロになって、枯れていきます。
誰か、植物がかじられない方法を教えて下さいなー。

「[kojiro] ペットショップ」への6件のフィードバック

  1. ペットエコ横浜は私もよく行きますよー。品揃がいいのでうちからはちょっと遠いのだけど、便利ですよね。
    うちも野菜とか置いとくとすぐ食べられちゃいます・・・・。

  2. 小鳥・爬虫類のキュート館
    そのネーミングちょっと待った!
    小鳥はキュートで良いとしても蛇やトカゲもキュートかよ
    そりゃスネークハンターで木伏もアナコンダに巻かれて「内臓でちゃう~」っていうわな。
    >誰か、植物がかじられない方法を教えて下さいなー。
    植物をニラにしましょう。きっとかじらない。
    僕は生でニラを食べますが・・・(刻んで)

  3. ペットエコ横浜良さそうですね。
    実家がそっちの方なんですけど、知らなかったです。今度行ってみようかな…
    うちはきゃべつとか、ブロッコリーとか青梗菜とか、野菜をちゃんと与えておくと、あんまり観葉植物食べないみたいです。でも倒されたりするので、私も知りたいです!植物がかじられない方法。

  4. 蛇やトカゲもキュートですよ。
    小次郎もそう言ってます。
    キュートすぎるらしく、愛撫します。
    口にくわえます。食べます。
    確かに、ニラは食べないだろうけど、食べると最悪死ぬからなー。
    たまねぎ、ねぎ、にら、にんにく等のネギ類はヤバイっす。
    植物もかじると良くないものがたくさんあるみたいだし。
    そういや、広島の方でブロッコリーを育ててたな。
    もらっとくか。<俺の為に

  5. うちの子は特にだんご虫に心奪われる様子。
    小さなねこパンチを繰り出し続け、
    だんご虫が哀れな姿になると報告しにきます。時には食べます。
    おいしいのか?

  6. 一度、家の中でゴキブリを見たことがありましたが、足がもげていて、上向きにひっくり返ってもがいていました。
    基本的に小次郎は虫が好きです。愛してます。
    昨夜も蛾のような虫をはたいて落として上げたら、くんくん臭いを嗅いで、最後は食べてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です