[bowling] ボウリング(回転不足)

今日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
久々に日曜日です。
早起きは三文の得と言いますが、早起きし損ねてお店には1時に到着。
日曜日はボウラーズタイムが使えないので、5ゲームやるなら12時前に到着したいところ。
2時までは、ボウリング料金が安いのです。
と、前置きが長いのも、今日は結果が悪かったから…。
あまり発表したくないですが…。
結果は132-113-164-114-160=683。アベレージは136.6。
スペアミスが多過ぎました。


細かいところでは、ストライク12、スペア13、スプリット6、ノーヘッド10、オープンフレーム27、ガター1。
今の自分の実力では、ストライク数は平均並。
ノーヘッド数は自己タイの少なさ。
それなのにスコアが悪かったのは、スペアミスが多過ぎたから。
2投目に限って指に引っ掛かり過ぎてしまい、インスパットしまくりました。
その引っ掛かりが1投目にも欲しかった。
と言うのも、ようやく自覚できたのですが、ここ最近ストライクが減っていたのは回転不足でした。
5番ピンタップが5回もあるってことは、薄いか角度不足ですよね?
ちょっと、楽に投げ過ぎていたかもしれません。
回転がかかっていた頃は、翌朝、フィンガー(中指・薬指)の付け根が痛かったんですよね。
次回以降の課題は、指にちゃんと引っ掛けること。
逆に引っ掛け過ぎないように、右肩の溜めを忘れないこと。
それから、腰高の矯正。
課題が多過ぎだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です