[bowling] ボウリング(まぐれ?)

あまりにも昨日が駄目駄目だったので、今日もラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は141-145-167-218-170=841。アベレージは168.2。
5ゲームのアベレージは自己最高。そして2度目の200upです。
昨日と同じ人が投げているとは思えないスコアですね(^_^)
中の人が交代したのでしょうか?(^_^)


細かいところでは、ストライク17、スペア20、スプリット4、ノーヘッド16、オープンフレーム15、ガター0。
ストライクの多さは自己最高、オープンフレームの少なさも自己最高。
ストライクが多いのに、スペアも取れたのが今日のスコアに繋がりました。
ところで、昨日より30以上もアベレージが上昇した勝因ですが…。
昨日、腕に力が入っていると言われたので、腕の力を抜いて、ボールの重みで投げるように心がけました。
その結果、1~2ゲーム目は球速がいつもより2km/h落ちて14~15km/h台。
でも、力みが抜けて無駄な力を使わなくなったせいか、3~5ゲーム目は16~17km/h台まで回復。
それが後半の爆発に繋がったと思います。
そして、爆発した4ゲーム目のスコア。
7/ | 7- | × | × | × | × | × | × | 72 | ×(6)3
中盤の6連続ストライクが大きかった。
裏やど真ん中へ行ったのも倒れてくれましたよ。
これで、昨日のうっぷんは晴らしました。
次回の目標は…。
うーん。
アベレージ160、ハイゲーム200以上にしておきます。
もう一回出来れば、まぐれじゃないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です