[health] ビタミン剤を買いました

家にあったビタミン剤が無くなったので、買いに行ってきました。
眼精疲労・肩凝り・ニキビ」に悩まされることが多いので、「ビタミンB群、ビタミンE配合」の薬です。
しばらくお世話になってなかったのですが、最近お疲れ気味ですし。
ビタミンB群には「脂肪燃焼」効果もあるので、ずっと飲んでいた方が良さそうですが。


前回飲んでいたのはアリナミンEX。
Click Here!
今回もアリナミンEXを買うつもりだったのですが、薬屋の店員さんが「同じ値段で成分もほとんど同じだけど、コチラの方が錠剤の数が多いですよー。」と勧めてくれたのがノイビタゴールド。
Click Here!
なんだ、こっちの方がお得じゃん!!
と言うことで、ノイビタゴールドを買ってみる事にしました。
なんて親切な店員さんなんだー。
あれ?今ネットで成分を見てみたら、ビタミンB1含有量はアリナミンEXが3錠で100mg、ノイビタゴールドが4錠で100mgだ。
と言う事は…。
瓶全体でビタミンB1含有量を比較すると
アリナミンEXは260錠入りなので8666.6mg。
ノイビタゴールドは300錠入りなので7500mg…。
きっと、「ガンマーオリザノールよりニコチン酸の方が効く」んだよー。
やっぱり、返品して買い直します。
同じ値段だったら、成分が多い方を買わないとね。
レシート捨てなくて良かったぁ。
誤解の無いように説明しますが、
定価ベースで1円当たりの含有量を比較すると
アリナミンEXは定価8,379円なので1.034mg。
ノイビタゴールドは定価6,825円なので1.099mg。
本来ならば、ノイビタゴールドの方がお得なのです。
しかし、売価によってはアリナミンEXの方がお得になることもあると。
これからは、電卓持参で買い物に行かないとね。
行かないって(^_^;)

「[health] ビタミン剤を買いました」への10件のフィードバック

  1. 養命酒なんか、どうですか?それほどお疲れならば・・・
    もろみ酢なんかも結構いいですよ。

  2. > bosskate
    今、主婦を5,000万人ぐらい敵に回しましたよ。
    暗い夜道の背後には、十分気を付けて下さいね。
    > marchさん
    生薬配合って言われても、あまりピンときません。
    西洋医学派だから?
    ドイツの医学薬学は世界一ィィィ!!!!!
    クエン酸たっぷりの梅干しを食べます。
    梅きゅうりと梅オクラ。
    想像しただけで、ヨダレが出てきた。

  3. >暗い夜道の背後には、十分気を付けて下さいね。
    明るいうちに家に帰っているし、いつも気配を消しているので
    たぶん大丈夫です。
    あと、オクラは大好きです。

  4. 「アリナミンEX」にこだわるのは、ビートたけしがCM
    してたからだ。間違いない。

  5. そんなCM覚えてないって。出てたっけ?
    ただ単にお得な方を選んだだけですよ。
    第一、上の本文に「たけし」の「た」の字も出てきてないし。

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です