[olympic] オリンピックと日本プロ野球

野球男子準決勝で日本はオーストラリアに0-1で敗れ、金メダル獲得の夢を絶たれました。
松坂投手が好投してオーストラリア打線を1点に抑えましたが、味方打線が1点も取れないのでは仕方がない。


米大リーグの3Aクラス中心のオーストラリア。
一方の日本は、プロ野球軍団。
オーストラリアに予選も含めて2連敗した日本プロ野球は、3A以下のレベルだと証明されてしまったようなものです。
長嶋ジャパンと言いながら、長嶋監督が指揮を取らなかった日本チーム。
長嶋監督が主張した1チーム2人枠を撤廃しなかった日本プロ野球。
オリンピック開催期間中にシーズンを中断しなかった日本プロ野球。
高視聴率のオリンピックに対し、5%以下の低視聴率にあえぐ巨人戦。
商品価値の下がった巨人戦の放映権にしがみつくセリーグオーナー。
それでも巨人戦がやりたいパリーグオーナー。
オーナー達による選手・ファン不在の球団合併・球界再編論。
ファン(年俸バブル維持)の為に2リーグ制(親会社のすねかじり)存続を訴える選手。
好き嫌い・筋論を優先して経営無視のファン。
キューバと決勝戦だなんて考えてた自分も馬鹿でした。
今、改革でみんながまとまらなければ、人気も実力もお金も全て失うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です