[local] 三越横浜店閉店

三越横浜店が2005年5月5日で閉店することが決まりました。
大阪店、倉敷店の他に小型6店舗も閉店です。


横浜駅周辺の話ですが、三越に入っているお目当てのお店へ行くことはあっても、三越へ買い物に行く意識は少なかったカモなぁ。
百貨店へ行くとしたら、まずは高島屋で次がそごう。
実際、先週の土曜日も高島屋やそごうには行ったけど、三越には行かなかったし。
駅から微妙に遠いってのもありますが…。
それでも、東口のそごうには行くのだから、やっぱりブランドイメージかなぁ。
過去に、三越の物流システムの仕事をしたことがあるので、三越が縮小していくのは寂しく思います。
だったら、買い物して売り上げ増に貢献しろよって感じですね(^_^)
お歳暮は三越で買おっかな?
いや、そんなこと言ってたら、ダイエーも…。

「[local] 三越横浜店閉店」への8件のフィードバック

  1. そうなのですか。
    私は記憶にある限りでは1度しか行ってないです。
    場所が微妙に悪いですねぇ。
    あの場所的に、マニアックさが醸し出されていますし。

  2. > 私は記憶にある限りでは1度しか行ってないです。
    > 場所が微妙に悪いですねぇ。
    > あの場所的に、マニアックさが醸し出されていますし。
    歩行者の動線から外れてるので、立ち寄りにくいですよねぇ。
    せめて、中央自由通路とダイヤモンド地下街が繋がれば、多少は違ってくるのでしょうが。

  3. ちなみにうちでは百貨店といえば福屋です。
    友人も勤めてますし、広島駅に一番近いので。

  4. 「福屋」って初めて聞いた。
    富山で言うところの「大和(だいわ)」みたいなもん?
    富山で駅前って言ったら「マリエ」か。

  5. 広島限定の百貨店ですから!<福屋
    福屋の次によくいくのは天満屋です。こっちは中国地方限定かな

  6. 前回の自分も買う気無しです。同行しただけなので。
    同行者も買ってないですが。見ただけ。

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です