[baseball] イチロー262安打

結局、イチローの年間安打数は262本まで伸びました。
セルゲイ・ブブカが世界記録を1cmずつ更新した時みたいなことはせずに、一気に5本も更新です。


イチローは一番打者で打数が多いとか、試合数が違うって話もあります。
シスラーは631打数257安打で打率.407。
イチローは704打数262安打で打率.372。
打率3割7分だって、十分凄いです。
何しろ、打率4割は、1941年のテッド・ウィリアムズ以来達成されていません。
野球の質が変わった現代では、達成不可能と言っても過言ではないでしょう。
いや、イチローなら…。
もっとも、打率より安打数の方が重要な気もします。
規定打席ってのがありますが、1打数1安打なら打率10割ですし。
安打数の記録は、打席に立たないと更新できません。
何気に704打数ってのが凄いです。
700打数以上は過去に2回しかなくて、大リーグ記録はウィリー・ウィルソンの705打数。
無事是名馬、いや無事是名人です(^_^)
イチローには、これからもいろんな記録を破ってもらいたいですね。
705打数。打率4割。ジョー・ディマジオの56試合連続安打…。
いや、記録も大事ですけど、優勝して欲しい…。
イチローがこれだけの大記録を達成したのに、ブッチギリ最下位のマリナーズって…。

「[baseball] イチロー262安打」への2件のフィードバック

  1. ブッチギリの最下位だからこその記録、のようですね…。
    敬遠コワイ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    あと1打席で大リーグ記録と並ぶところだったなんて。
    惜しい!!

  2. > ブッチギリの最下位だからこその記録、のようですね…。
    > 敬遠コワイ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    確かに、チームが弱いから、あまり敬遠されなかったのかもしれませんね。
    それでも敬遠19で最多ですが(^_^;)
    > あと1打席で大リーグ記録と並ぶところだったなんて。
    > 惜しい!!
    しかし、こっちは全然注目されてませんね。
    自分も記録を調べなければ気が付きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です