[NEWS] 電話の加入負担金が廃止へ

電話の加入負担金が廃止へ,総務省・審議会・NTTの意見が一致

正式には、施設設置負担金。
電話に加入するときに払う72,000円のことです。


加入負担金には苦い思い出があります。
あれは忘れもしない15年前。
1989年4月のことですよ。
4月1日から消費税が導入されたのですね。
そして、加入負担金は3%増の74,160円に…。
2,160円増です。
いきなり、消費税の洗礼を浴びました。
4月1日を境に明暗が分かれましたよ。(大袈裟な…)
あの日の苦い思い出も74,160円が戻ってくれば帳消しになるのですがねぇ。
そんな、15年分の利子なんて要りませんから。
1,000円で良いから戻ってこないかなぁ…。

「[NEWS] 電話の加入負担金が廃止へ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です