[bowling] ボウリング(ハイゲーム更新)

昨日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、182-142-145-226-140-161-156=1152。アベレージは164.6。
4ヶ月ぶりにハイゲームを更新しました。


細かいところでは、ストライク26、スペア20、スプリット2、ノーヘッド15、オープンフレーム28、ガター0。
前回までの反省から、「アゴを引く」のと「2歩目までを小さくゆっくり歩く」ことを心掛けました。
近くを見ることでコントロールも安定し、スイングのリズムが良くなってスピードと回転も戻ってきました。
1ゲーム目から182とは、上出来のスタートです。
自分の場合、後のゲームほど、良いスコアが出るんですよね。
マイボールになってからのゲーム別平均スコアが
136-138-145-149-152
ですから。
と言うことは、投げ込み量を増やせば、スコアが伸びるのか?
それを裏付ける訳ではないですが、昨日はちょっとしたアクシデントがあり、1人で連続投球することが多かったんです。
ハイゲームが更新出来たのもそれが大きかったかもしれません。
ただ、せっかく1ゲーム目から調子良かったのに、2ゲーム目から2歩目のインステップを大きくしてみたり。
それで、ボールの軌跡が大きく変わってしまいました。
いつもなら、他もイジって更に悪化するパターンが多いのですが、今回はイジるのはそこまでで思いとどまり、立ち位置調整で済ませました。
結局、1ゲーム目と4枚ずれました。
4枚分インステップしたってことなのかな?
本来なら、ボールを避ける為に左足だけずれるつもりだったのに、全体的にずれてしまいましたね。
それはさておき。
そのフォームで投げ続けて実を結んだのが4ゲーム目。
× | × | × | 9/ | 9- | 9/ | × | 7/ | × | ××9
第5フレームで5番ピンカバーをミスるポカは有りましたが、良い感じで投げられました。
でも、良い感じが1ゲームしか続かなかったのが悲しいです。
それと言うのも、スペアミスが多かったからなのですが。
3番スパットを通っているのに、ピンに当たらなかったり。
オイルが多いところを通るアングルでは、やっぱり曲がりませんね。
スペアアングルが課題です。
それでも、最低スコアを140で抑えられたので良しとしましょう。
次回もアゴとリズムに気を付けて投げたいと思います。

「[bowling] ボウリング(ハイゲーム更新)」への2件のフィードバック

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です