[MT] 置換失敗

Movable Typeの管理画面内にある置換機能を使おうとして失敗しました。
細かい話ですが、「紀伊国屋書店」ではなく「紀伊國屋書店」だと気付いたんですよ。
自分は過去に「紀伊国屋書店」で投稿しています。
置換処理自体は数秒で終わるので、気が付いたからには置換。
「置換:」の入力フィールドに「紀伊国屋書店」と入力して「置換」ボタンを押下…。
「500 Internal Server Error」です。
「あれ?そんな重い処理じゃないハズなんだけどなぁ?」と思い、今度は検索してみたら…。
出てきたのは「紀伊国屋書店紀伊国屋書店紀伊国屋書店…」となったエントリーの山。
倒れそうになりました。


正しくは「検索:」に置換前の文字列を入力し、「置換:」に置換後の文字列を入力するんですよね。
今回は「検索:」に何も入力しなかったので、悲惨な目に遭ってしまいました。
「こりゃ困ったぞ」と思ったのですが、「検索:」に「紀伊国屋書店」と入力し、「置換:」に何も入力しないで「置換」することによって事無きを得ました。
本来置換したかったエントリーは、一足先に「紀伊國屋書店」へ置換済みです。
副作用としてfileinfo.dbが1MBを超えましたが…。
それもプラグインで最適化。
良かったぁ。ほっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です