[bowling] ボウリング(天国と地獄)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、174-147-202-128-169=820。アベレージは164.0。
天国と地獄を見ました。


細かいところでは、ストライク24、スペア7、スプリット8、ノーヘッド10、オープンフレーム22、ガター5。
ダブルは12回(ターキー4回、ダブル4回)。
それでは、まずは天国編。
1ゲーム当たりのストライクは4.80で自己最高。
1ゲーム当たりのダブルは2.40で、こちらも自己最高。
アベレージが160を超えたのはストライクのおかげですね。
いや、ニューボールのおかげでしょう。
テレカの切れ端を入れて、フィンガーをきつくしました。
それで、回転がかかるようになったようです。
前回より板目1~2枚内側から投げてました。
ただ、相変わらず親指の抜けは不安定。抜けたり抜けなかったり。
抜けなかったけどポケットに行ってストライクになったり。
抜けなくてガターってのもありましたが…。
リリースが安定すれば、もう少しストライクが増えるかもしれませんね。
そして、次は地獄編。
スペアが全く取れませんでした。
スペア率24.1%は、ハウスボール時代の平均より下です。
マイボールではワースト2位。
ワースト1位は、マイボール1号デビュー日。
原因ですが、まずはニューボールにしてから腰が高い状態に逆戻りしてます。
最終姿勢が安定しないので、コントロールも乱れてます。
次に、今日は全体的にタイミングが乱れてました。
アドレス時にボールを身体にくっ付けて持つようにしたら、手遅れになってしまったり。
離して持ったら少し良くなりましたが、今度は助走が駆け足気味になったり。
助走をゆっくり歩いて…とやっている間に5ゲームが終了。
でも、一番の敗因は集中出来なかったことですね。
途中からイラついてきて、益々投球に悪影響を与える悪循環。
スペアミスだけでなく、ガターも5回やっちゃったし。
技術だけでなく、精神も鍛えないとなぁ。
とは言え、今日は左レーンの虎、右レーンの狼の他に同レーンの象がいたんですよ。
さすがに厳しいっす。
次回は落ち付いて投げたい猿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です