[DDR] 成果2つ

金曜日こそクリアだ!!」と書きましたが、同じ金曜日でも翌週の挑戦です。
結果は…。


えぇ。もちろん玉砕ですよ。
DDR用に買った靴ではないので、滑るんですよね。
踏ん張りが効かないので、速いステップのところは全然踏めません。
実は前回も同じ靴で、奇跡的に最後の滝まで辿り着きましたが…。
ムキになって、滑って怪我をするのもアホらしいので、目標を切り替える事に。
何かその日の成果が欲しいので、まだAAを出してない曲でAAを出せそうな曲を探す。
目標はDDR MAXの激DP「MIRACLE」に決定。そして粘着。
2倍速にして、なんとかA→AAになりました。Greatは37。
ところで、MIRACLEの元ネタは「カルチャークラブ」らしいです。
他にもDDRで知った洋楽は多いですが、どの曲もDDRバージョンしか知りません。
それに、フレーズは知っていても、オリジナルの歌手名を知らなかったり。
それでも、洋楽に関心を持たせてくれたDDRの功績は大きいですね。
逆に、たまたま知ってる曲があると、編曲に注文を付けたくなったり。
「君の瞳に恋してる」はサビの部分を使ってくれ~とか。
最後に、昨日はもう一つ成果がありまして、女子高生2人組がDDRをプレイするところを拝めましたぁ。
DDRをプレイする人を見るのも久しぶりですが、それが女子高生ですよ!!
しかも、2人共、なかなかカワイかった。
DDRもまだまだ捨てたもんじゃないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です