[bowling] ボウリング(-36)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、138-136-194-172-155=795。アベレージは159.0。
前回よりアベレージが36減りました。


細かいところでは、ストライク19、スペア14、スプリット8、ノーヘッド8、オープンフレーム19、ガター0。
ダブルは5回(ターキー2回、ダブル1回)。
前回より悪くなりましたが、実はどの数値もマイボール2号の平均値に近かったりします。
フォームは特に変えることも無く投げてました。
親指が抜けない問題も無くなりました。
ですが、1投目は外ミスすることが多く、スペアボールの2投目は逆に引っ掛けて内ミス。
1投目は戻ってきますが、2投目はミスったらそのままです。
スペア率は42.4%。あーあ。
最低50%以上はキープしたいですね。
ボールを構える時、「お腹に肘を当てる」パターンに戻そうかなぁ?
ボールを捻るようにプッシュアウェイするのが気に入らなくて変更しましたが…。
そっちの方がスイングが安定してたような…。
次回は、アベレージ170を超えるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です