[apple] iPodのディスク化

パソコンのハードディスク(DTTA-350840)の調子が悪いので、再セットアップすることにしました。
ロングファイルネームが全て吹っ飛ぶ」事故が起きても使ってきたのですがね。
最近は、Windows起動前に「重大なエラーが起きるので、早く交換しろ」とメッセージが出てたんです。
Windowsも一発で起動しません。
何度も何度もチャレンジして、起動まで30分ぐらいかかります。
さすがにもう耐えられないので、別のハードディスク(IC35L080)にデータを移行することにしました。
そこで、iPodの出番です。


音楽プレイヤーのiPodですが、機種によってはハードディスクとして使えます。
なので、パソコンのハードディスクのデータを一時的にバックアップしようかと。
説明書を読んで、iTuneから設定を「ディスクとして使用する」に変更…。
出来ません。
何故か、設定を変更出来ません。
googleで検索すると、「WindowsでUSB2.0を使用している場合は不安定だ」とか書いてあります。
でも、音楽データは転送出来てるんですが…。
いろいろ悪戦苦闘したのですが、とりあえずiTuneをバージョンダウンしてみることにしました。
まずは、アンインストールします。
ちゃんとアンインストール出来たか、エクスプローラーでちょっと確認して…。
iPodをハードディスクとして認識してましたぁ。
iTuneがインストールしてなければ、あっさり認識するみたいです。
要はiTuneが、く…。
いやぁ、無事に認識してめでたし、めでたしです。
2005.4.22追加
WindowsXPを再インストールしたところ、問題なく認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です