[bowling] ボウリング(スプリット祭り開催)

火曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
ゴールデンウィーク中に3回目ですね。
結果は、121-211-183-153-191=859。アベレージは171.8。
スプリット祭りを開催してしまいました。


細かいところでは、ストライク23、スペア12、スプリット15、ノーヘッド7、オープンフレーム18、ガター1。
ダブルは10回(4th1回、ターキー1回、ダブル5回)。
今日は、スパット手前のガイドを狙って投げてみました。
今日のテーマは脇の甘さの解消だったのですが、何故か急にガイドを狙いたくなったのです。
1投目はいきなりガター。
そして、5連続オープンフレーム!!
でも、5連続オープンのかい?があって、ガイドを狙って投げられるようになりました。
それで、ガイドを狙って投げてたせいでは無いと思いますが、スプリット祭りを開催してしまいました。
スプリット15は自己ワーストです。
スプリットには数えられてませんが、1-3-6-7も1回ありました。
実はゲーム中はそこまで多いとは思ってなくて、スコアを見てビックリです。
微妙なコントロールが悪いと言うか、脇が甘いですね。
同じ点を狙っているようでも、手が外から出ている分、ボールが内に集まる軌道に変わってしまったと。
いや、最初の2ゲーム目までは良かったのですが…。
3ゲーム目からおかしくなっていきました。
オーバーターンとも関係しているのかな?
次回は、「腕を真上に上げて耳に付ける」作戦を実行してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です