[bowling] ボウリング(アジャスティング)

日曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、167-184-129-166-199=845。アベレージは169.0。
外ミスを矯正しつつ、最適なストライクアングルを探すために、いろいろアジャスティングしてみました。


細かいところでは、ストライク20、スペア18、スプリット9、ノーヘッド7、オープンフレーム14、ガター1。
ダブルは7回(ターキー1回、ダブル5回)。
まずは、前回と同じく10枚目を狙ってみます。
でも、外ミスしまくりでブルックリンへ。
前回とは違うと言うか、いつも通りと言うか、10枚目より外側はドライです。
もっとも、外側のレーンコンディションがどっちでも、外ミスしなければ関係無い話なのですが(^_^;)
前回、ボールを構える位置を外側へ移動しましたが、今回はさらにプッシュアウェイも内側へ。
それでも直りません。
10番ピンスペアでも外ミスして、ようやく5歩目の右足が外に開いていることに気が付きました。
最後をインステップ気味にして、ようやく矯正完了です。
注意していないと、すぐに楽な姿勢を選んでしまいます。
外ミスと悪戦苦闘しつつ、今回は立ち位置をいろいろ変えてみました。
曲がり過ぎて裏側へ行くなら、スピードを増せば良いと思って、立ち位置を30cm後ろにしてみたり。
それでも裏側へ行ったので、諦めて12~13枚目を狙うことに変更です。
とは言え、10枚目を狙いだしたのは、5番ピンタップや7-9スプリットが嫌だったから。
そのまま戻っては芸がないので、立ち位置を30cm前にして、スピードを落してみました。
助走距離が短くなって、5歩目で詰まるかなぁ?とも思いましたが、それほど違和感なく投げられました。
スコアもまずまずです。
次回も同じ立ち位置で12~13枚目を狙ってみます。
ビデオカメラデビューをするかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です