[bowling] ボウリング(ノーミスゲーム)

月曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、136-176-212-191-170=885。アベレージは177.0。
久々にノーミスゲームを達成しました。


細かいところでは、ストライク19、スペア20、スプリット2、ノーヘッド11、オープンフレーム14、ガター1。
ダブルは8回(ターキー2回、ダブル4回)。
構えた時のボールの位置を腰の高さまで戻してみたところ、またもや「内ミス病」が再発です。
かと思いきや、微妙に手首が外に折れていたのか、左に抜けてしまったり。
ボールがポケットを上手に避けて行きます。
「こりゃいかん」ってことで、前回と同じくボールを構える位置を上に移動です。
ようやくスイングが安定し、3ゲーム目は久々のノーミスゲーム達成です。
パチパチパチ。
2004/9/18以来、11ヵ月ぶりの2回目!!
やっぱり、200upよりノーミスゲームの方が嬉しいですね。
今回も途中でノーミスに気が付いたのですが、「これは通過点だ」と考えてプレッシャーを跳ね除けました。
これからも、1ヵ月に1回は達成したいところです。
ノーミスゲームを達成したかと思えば、1ゲーム目は5ミスだったりするのですが…。
しかもノーダブルで136。
一日の最小スコアは、何とか150を超えたいところです。
ミスとダブルの関係で言えば、「3ミス、ノーダブル」か「4ミス、1ダブル」か「5ミス、2ダブル」か。
ダブルは狙えないので、3ミス以内を目標にしたいと思います。
平均ミス数なら2.0が目標!!
理想とするフォームに近づけば、コントロールも良くなって、それらの目標も達成できることでしょう。
まずは脇を締めることから。
また、ビデオチェックします。

「[bowling] ボウリング(ノーミスゲーム)」への2件のフィードバック

  1. スタートが肝心ですね。
    今度、コーチして下さい。>華プロ
    ボールは…うーん。
    ドリルも含め、その違いが分かるレベルでは無いので…。
    しばらくは、このままで行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です