[bowling] ボウリング(アベレージ180)

日曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、160-194-161-193-161=869。アベレージは173.8。
今日&今月のアベレージが180を超えられませんでした。


細かいところでは、ストライク19、スペア23、スプリット8、ノーヘッド5、オープンフレーム11、ガター0。
ダブルは2回。
939ピンで今月のアベレージが180を超えるので、今日は最初からスコア狙い。
のハズだったのですが、全然180には届きませんでした。
20番台のレーンでいつもよりオイルが少な目で、10枚目真っ直ぐではブルックリンも通り過ぎていく状況。
10枚目は早々に諦め、少しでもオイルがある14枚目を狙うも、全然投球が安定しません。
ちょっと抜けてスピードが落ちると、真ん中に入って割れるし。
かといって、ちょっと力が入ってスピードが上がると、戻ってこなくて薄目ヒット。
最後まで安定しないまま終了しました。
内側から投げるので、助走を短くし、ボールを構える位置を下げたのですが、それが悪かったですかね?
進入角度はさほど増えたように見えなかったのに、ボールのスピードは確実に落ちてました。
それがストライク減になったのではないかと。
ストライクが全然取れなかったので、せっかく2ゲーム目はノーミスだったのに、またしても200upならず。
自分の実力を棚に上げて、新しいボールが欲しくなっている今日この頃です。
来月こそは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です