[bowling] ボウリング(誕生日なのに駄目スコア)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、149-165-157-140-145=756。アベレージは151.2。
誕生日を良いスコアで飾る事は出来ませんでした。


細かいところでは、ストライク19、スペア12、スプリット5、ノーヘッド8、オープンフレーム20、ガター0。
ダブルは3回。
前回、5歩目のインステップが気になったので、多めにしようとしたら、つまづきそうになって早々に断念。
投げ終わった後に足元をチェックするだけに留めました。
結局、今回も内ミス病は治らず。あーあ。
ブランコみたいにブラブラとスイングしてる時は良い感じなのに、実際に投げるとズレてしまいます。
本当に重症。
こうなったら、11月以前のフォームに戻す?
今は3~4歩目で右手を斜め前方に出してますが、11月までは前に出していたんですよね…。
そうすれば、バックスイングでボールが身体から離れるのは防げそうですが…。
あと、ブラブラスイングもプッシュアウェイから開始してみることにします。

「[bowling] ボウリング(誕生日なのに駄目スコア)」への4件のフィードバック

  1. 自分の投げる位置より左を見て投げてみて下さい。
    前にうちのセンターで投げてるベテランさんが投げる時外側を見ると良いよって言ってた事ありましたので^^

  2. あー。
    外側の左目にラインを合わせるうちに、顔や身体が内側を向くようになっているのかもしれませんね。
    以前もコントロールが散漫になったと思ったら、遠目を見てたってことがありました。
    外側を見て投げるようにしてみます。
    もちろん両目で。
    マキオさん、ありがとうございます。

  3. ゴクウさん、ご無沙汰しています。お誕生日でしたか!おめでとうございます。
    このところ少しスランプが続いているようですね。
    実際に投げるとぶれるとのお話ですが、やはり投げる時にボールの重みではなく、余計な力が入るからでしょうかね。利き腕の反対の腕は確かにバランスを取る上で重要ですが、肝心の利き腕のフォロースローは目標に向かって伸びています?
    私も仲間の常連の方にいい時には伸びていると指摘を受けたことがあります。確かにフォロースローはボールの方向をガイドした結果なので、意識するだけでかなり内ミス防止に役立つように思います。
    12日にラウンドワン大師店に綱島店の仲間と対抗試合に行ってきました。レーンのコンディションが違うこともあって、大師の方は外目ギリギリのラインをコントロールする方が多くびっくり(笑)とても私は狙えないライン取りです(笑)
    結果はまだわかっていませんが、4G合計で800はなんとか乗りました。上位10名で、今度はステップ・ラダー方式で決勝をするようですが、出られるかは非常に微妙なところだと思います(笑)
    ごくうさんは、ラウンドワンカップに参加しますか?今月16日と23日の夜、初めて参加してきます!横浜西口店は日曜日に大会があるようで、日曜日なら参加を考えてるところです。今年から腕試しに、こうした大会に参加することにしました。ラウンドワンの本大会へは、もちろん抽選参加狙いですけどね(笑)

  4. フォロースルーは伸びてないかもしれません。
    今回のスランプとは関係なく、元々オーバーターン気味なのもあります。
    スランプついでに、この際オーバーターンの矯正にも取り組もうかと思ってます。
    日曜日にスラさんと言う方にアドバイスされたのですが、次回は全くターンしないで投げてみます。
    ラウンドワンカップは、僕は出られる状況にないですねぇ。
    マサさんが予選を通過されることをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です