[mixi] ミクシィ、ポータルサイトに参入・競争一段と

ヤフーなどを中心としたインターネットのポータル(玄関)サイト競争が、新勢力を巻き込み激しくなりそうだ。人脈づくりなどに会員制ネットサービスを提供するミクシィ(東京・渋谷)は8日、18の新聞社などからニュース記事の提供を受け、自社サイトへの掲載を始める。知人との情報交換やニュースの入手など「個人仕様ポータル」を目指す動きで、利用者や閲覧数で圧倒的優位に立つヤフーを揺さぶる可能性もある。

「へー、いつからだろう?」と思ってたら、もう始まってました。
8日に書かれた記事ではなく、8日から始めるってことだったんですね。
で、デザインは…微妙。
でも、ニュースに対して日記が書けるのは良いですね。
やっぱり、mixi日記を使うべきか?
でも、そうなると、mixiをやってない人からは見れなくなるし…。
うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です