[comic] 意外!?女のコが一番好きなコミック誌は…

エンタテイメント・ウィークリー『oricon style』誌では、『女のコ読者3,000人に聞きました! オリスタGIRLのエンタメLIFE 「好きなコミック誌」』のランキングを発表した。
『好きなコミック誌』ランキングの1位は、意外や意外、少年誌である『週刊少年ジャンプ』がその座を射止めた。
「やっぱりマンガはジャンプだと思います!!!!!」(神奈川県/17歳)、「ストーリーが面白いし、絵が綺麗な作品が多いから」(大阪府/16歳)、「読み応えあるマンガが多い」(愛知県/18歳)など、女のコたちも絶賛の様子。
「「ONE PIECE」や「DEATH NOTE」など毎週読んでいる作品が載っているので」(和歌山県/21歳)、「「テニスの王子様」が好き」(埼玉県/21歳)など、人気作品や美少年作品などが好きという声や、「やっぱり少年漫画が好きだから」(京都府/19歳)、「ほら、アレだ、男は死ぬまで少年だから」(熊本県/23歳)など、その少年性が面白いという声も挙がった。

週刊少年ジャンプが1位とは意外ですね。
もっと少女マンガよ頑張れって感じです。
もっともジャンプは、おっさんだって好きです orz
でも、昔みたいに全部の漫画は読まなくなったなぁ。
読むのは「DEATH NOTE」と「ピューと吹く!ジャガー」ぐらい?
「DEATH NOTE」が終わったら読まなくなるカモ。

「[comic] 意外!?女のコが一番好きなコミック誌は…」への4件のフィードバック

  1. えええ~ヽ(`Д´)ノ
    女のコが一番好きなコミック誌はモーニングだと思ってましたよ。

  2. わしが子供の頃は、もちろんジャンプも好きだったが、「少コミ」とか「別マ」とか「りぼん」とか「ちゃお」とかいっぱい読んでたけどねえ。
    「ぶ~け」は最高な月間誌だったよ。
    一時期は竹宮恵子さんや萩尾望都さん等、24年組が時代を築いたんですけどねえ。
    って、先月「少年エース」を購入したりえぞうでありました。

  3. >みやび(・ω・)ノさん
    「女のコ」ですか?
    大人の女性の間違いでは?(ニヤニヤ)
    >bosskateさん
    「DEATH NOTE」は第二部のクライマックスですねぇ。
    このまま終わるのか?
    そして第三部はあるのか?

みやび(・ω・)ノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です