[DoCoMo] iD デビュー

今日は休日出勤。
それで、とうとう念願のiDデビューをしました。
場所は新橋のファミリーマートです。

先日、ファミリーマートが100店舗にiD決済サービスを先行導入したんですよね。
ですが、会社の近所のファミリーマートは未導入。
めちゃめちゃ利用が見込めるっちゅうねん、オイラの。
早くiDを使ってみたかったので、天気も良いことですし、新橋のファミリーマートまで約1kmを歩きました。
15分で到着すると思ってたのですが、休日の銀座は人がいっぱい。
25分かかりました。
お店に到着すると、金色の派手なのぼりがお出迎え。
まんぞく亭照焼きチキン弁当、味わいいちごヨーグルト、歌舞伎揚を持って、いざレジへ。
「iD(アイディー)でお願いします。」
店員さんがチョロっとレジ周辺の操作をした後、携帯電話を読み取り機にかざしました。
意外とあっけなかった。
歩くとまた時間がかかるので、帰りは地下鉄で。
もちろん、コンビニ弁当は持ったまま。
コンビニ弁当持って電車に乗ってる奴なんて見たことないよ(^_^;)
5分の辛抱です。
さて、iDが使えるようになったことだし、次は「モバイルSuica」でも申し込みますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です