[DoCoMo] 電話帳データの移行

携帯本体が新品になったものの、電話帳のアドレスが消えたまま。
なので、新旧の端末を持ってドコモショップへ行きました。
「窓口の順番待ちをしないといけないなぁ」と思ってたら「メモリーコピーサービス」ってのがあるらしい。
「なんだ。並ばなくて良いじゃん!!」…と思ったら甘かった。
これが意外に時間がかかるんです。
まず、コネクタがたくさんあって迷います。
画面をじっくり見れば、どの色のコネクタを挿せば良いか書いてあるんですが、つい飛ばし見てしまいます。
次に挿したは良いけど認識に時間がかかります。
ソフトウェアの改良希望。
で、ようやく新旧の端末を認識して、転送…。
エラーが出てるし。
転送先の新端末が暗証番号によってロックされていました。
「メモリーコピーサービス」の端末だけを見てたら気が付かないよ。
さすがに店員さんが教えてくれました。
何とか電話帳データの移行完了。
電話帳だけでなく、メールも移行してくれました。
注意点としては、新端末のデータが全部消去されてしまうことですね。
追加は出来ませんので注意です。

「[DoCoMo] 電話帳データの移行」への3件のフィードバック

  1. もう携帯て手帳と同じでスモンね!!大げさですが命のつぎに大事てホンとですよね。

  2. 時間かかりますね。
    特に、ムーバ。びっくりしました。
    私は、前のフォーマが死んだので、デュアルネットワークサービスで使ってる、ムーバからデータ拾いました。でも、助かりました。

  3. >ミスターまっくすさん
    大事ですね。
    僕はiDも契約してるので、落とすと本当に大変です。
    >飯田さん
    今回の件があって、データをバックアップしようかと思いました。
    えっと、思っただけです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です