[health] 健康診断の結果

先日、健康診断を受けまして、報告書が郵送されてきました。
気になる結果は…。


総合判定が「B」でした。
肝機能のALT(GPT)だけがB判定で他は全部A判定です。
そのALT(GPT)も基準値が5-45IU/Lのところに46IU/Lだったので、もう少しで総合判定「A」でした。
健康診断を受けたのは3年ぶり。
3年前は心電図だけがB判定でした。
今回もほとんどがA判定とは言え、3年前より数値が悪くなっています。
まずはALT(GPT)が基準値を超えました。
そして体重が6kg増。
そのほどんとが内臓脂肪 orz
後はγ-GTPや中性脂肪の値が基準値内ではありますが上昇中。
平日はなるべくお酒を飲まないようにしないとね。
健康第一。

「[health] 健康診断の結果」への8件のフィードバック

  1. 直ぐ取り返せますよ、大丈夫(^^;
    でも、めたぽっくり症候群には要注意っす
    ヲレモ(´・ω・)
    ラジオの聞き違いコーナーで気に入りました>メタポックリw

  2. >さんごさん
    メタポリック症候群ってのがあるんですね。
    知りませんでした。
    健康体を取り戻す為にも、週末はボウリングに励みます。

  3. 健康診断ですか??なんか怖いですね~ごくう様の診断がよければ近いうちに飲みでも・・・(〃^∇^)o

  4. おにいさん体重増えすぎ、いや増やしすぎでないですかい?
    GPTのみ↑は脂肪肝疑いですぞ。
    飲み+おかず+シメのメンラーor茶漬け=高カロリー
    甘い罠…。
    聞きまつがい>メタボラ>(メタボランティア?)

  5. > フーテンの保健師さん
    脂肪肝はヤバイですね。
    確かに可能性はあると思います。
    ただ、体重も一番重かった時期より2~3kg落ちてます。
    このまま今年中に2~3kg落としたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です